mimiconne

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複数のデジタルサイネージが併設される状況が増えてきている。しかし,この状況において,デジタルサイネージとスマートフォンを連携させてコンテンツの送受信等を行おうとすると,既存手法では任意のデジタルサイネージをポインティングすることが困難であった。本研究では,デジタルサイネージ上のアイコンの動きを,ユーザが「真似る」ことで,任意のデジタルサイネージを手軽にポインティングできる仕組みを実現する。

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受賞
  1. 2024.6 マルチメディア, 分散, 協調とモバイル(DICOMO ’24)シンポジウム ヤングリサーチャー賞: デジタルサイネージ上のコンテンツ選択のための真似るジェスチャ入力方式の比較 (坂内武希).
  2. 2023.07 マルチメディア, 分散, 協調とモバイル(DICOMO ’23)シンポジウム 野口賞: デジタルサイネージ向けのアイコン動作を真似る選択方式の検証 (須賀美月, 松井優季, 新山はるな, 呉健朗, 森岡優一, 古野雅人, 宮田章裕).
  3. 2016.07 マルチメディア, 分散, 協調とモバイル(DICOMO ’16)シンポジウム 優秀プレゼンテーション賞: 真似て選択するデジタルサイネージ (宮田章裕).
査読付国際会議
  1. Mizuki Suga, Yuuki Matsui, Haruna Niiyama, Kenro Go, Masato Furuno, and Akihiro Miyata: Study on a Content Selection Method by Mimicking Icon Movements for Digital Signage. Poster Proc. the 29th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing (CollabTech ’23) (2023).
研究会・シンポジウム
  1. 【受賞:ヤングリサーチャー賞】坂内武希, 須賀美月, 土岐田力輝, 呉健朗, 古野雅人, 市川裕介, 宮田章裕: デジタルサイネージ上のコンテンツ選択のための真似るジェスチャ入力方式の比較. 情報処理学会シンポジウム論文集, マルチメディア, 分散, 協調とモバイル (DICOMO ’24), pp.1573–1578 (2024).
  2. 坂内武希, 須賀美月, 土岐田力輝, 呉健朗, 古野雅人, 市川裕介, 宮田章裕: 真似て選択するデジタルサイネージにおける適切なジェスチャ方式の調査. 情報処理学会インタラクション2024論文集, pp.662-666 (2024).
  3. 【受賞:野口賞】須賀美月, 松井優季, 新山はるな, 呉健朗, 森岡優一, 古野雅人, 宮田章裕: デジタルサイネージ向けのアイコン動作を真似る選択方式の検証. 情報処理学会シンポジウム論文集, マルチメディア, 分散, 協調とモバイル (DICOMO ’23), pp.1110–1114 (2023).
  4. 須賀美月, 武次優, 今井廉, 尹泰明, 呉健朗, 古野雅人, 宮田章裕: 真似て選択するデジタルサイネージの改良. 情報処理学会インタラクション2023論文集, pp.443–446 (2023).
  5. 【受賞:優秀プレゼンテーション賞】宮田章裕: 真似て選択するデジタルサイネージ. 情報処理学会シンポジウム論文集, マルチメディア, 分散, 協調とモバイル (DICOMO ’16), Vol.2016, pp.1350–1356 (2016).

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