mimiconne

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複数のデジタルサイネージが併設される状況が増えてきている。しかし,この状況において,デジタルサイネージとスマートフォンを連携させてコンテンツの送受信等を行おうとすると,既存手法では任意のデジタルサイネージをポインティングすることが困難であった。本研究では,デジタルサイネージ上のアイコンの動きを,ユーザが「真似る」ことで,任意のデジタルサイネージを手軽にポインティングできる仕組みを実現する。

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受賞
  1. 2023.07 マルチメディア,分散,協調とモバイル(DICOMO ’23)シンポジウム 野口賞: デジタルサイネージ向けのアイコン動作を真似る選択方式の検証 (須賀美月, 松井優季, 新山はるな, 呉健朗, 森岡優一, 古野雅人, 宮田章裕).
  2. 2016.07 マルチメディア,分散,協調とモバイル(DICOMO ’16)シンポジウム 優秀プレゼンテーション賞: 真似て選択するデジタルサイネージ (宮田章裕).
査読付国際会議
  1. Mizuki Suga, Yuuki Matsui, Haruna Niiyama, Kenro Go, Masato Furuno, and Akihiro Miyata: Study on a Content Selection Method by Mimicking Icon Movements for Digital Signage. Poster Proc. the 29th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing (CollabTech ’23) (2023).
研究会・シンポジウム
  1. 坂内武希, 須賀美月, 土岐田力輝, 呉健朗, 古野雅人, 市川裕介, 宮田章裕: 真似て選択するデジタルサイネージにおける適切なジェスチャ方式の調査. 情報処理学会インタラクション2024論文集, pp.662-666 (2024).
  2. 【受賞:野口賞】須賀美月, 松井優季, 新山はるな, 呉健朗, 森岡優一, 古野雅人, 宮田章裕: デジタルサイネージ向けのアイコン動作を真似る選択方式の検証. 情報処理学会シンポジウム論文集, マルチメディア, 分散, 協調とモバイル (DICOMO ’23), pp.1110–1114 (2023).
  3. 須賀美月, 武次優, 今井廉, 尹泰明, 呉健朗, 古野雅人, 宮田章裕: 真似て選択するデジタルサイネージの改良. 情報処理学会インタラクション2023論文集, pp.443–446 (2023).
  4. 【受賞:優秀プレゼンテーション賞】宮田章裕: 真似て選択するデジタルサイネージ. 情報処理学会シンポジウム論文集, マルチメディア, 分散, 協調とモバイル (DICOMO ’16), Vol.2016, pp.1350–1356 (2016).

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